13:44
RT @nowarnoweapon: 報道ステーションの集団的自衛権の特集を息子と見ていた。匿名で話す自衛隊の幹部が「すでに辞めたいと言っている若い自衛官もいます。隊員募集にも響くことになる。そうなったら徴兵制ですよね。」の言葉に小5の息子が「俺らかよ…。」の一言。なんとかしな…
13:24
RT @toshipiko1: 人を殺してはいけない、 情動的にも、合法的にも。 これが、真の平和主義です。 http://t.co/dmVMc7Kh70
13:17
RT @sosorasora3: 母子避難者が多い、多数が困窮してる、ということは、訴えの後ろには多くのこどもがいるということ。最低限の支援まで打ち切ったら、悲劇が起きかねない ( @nau_media 原発事故被害者救済 デモ http://t.co/7OJ0SDVuPC )
13:14
RT @tenkamuteki2100: 新・全国の放射能情報一覧 http://t.co/g9VPOp6Rr8 …気になるときはまず確認を( ・∀・)ノ
13:03
移住の実感3・夕食準備はボウルを持って畑へ(^_^)
10:55
移住の実感3・夕食準備、ボウルを持って畑にgo(^_^)
10:52
移住の実感2・初夏の夜はカエルの熱唱連日(>_<)
10:51
移住の実感・庭にイタチがあらわれる(´Д` )

16:37
新店舗のチラシ原稿完成。ちょっとお茶タイム(*^^*)
11:37
昨日も早朝から畑仕事。その後出勤。今日はちと眠い〜。


昨日の日曜日は久しぶりに早朝から
畑仕事をしました。



仕事をしてると集中して畑を
耕せるのは定休日の日曜日のみ。
虫や雑草も放ったらかしで
肥料も使わない放置農法ですが
それがまた安全でいいんです。



さすがに自分のスペースの
雑草がお隣に侵食して行くのは
問題なので、昨日は境目だけは
草むしり。
取った雑草はビニール袋に入れ
これまた放置。
2週間の後穴を掘り埋め腐葉土に。
今は土から・・・って事もあるので
腐葉土作りだけは大切ですね。



共有スペースの木になるビワを
頂きご機嫌な日曜日でした(*^^*)



丸亀市の雑貨屋 Life Style Shopぽけっと店長山口でした。



http://pocket.xtr.jp/



pocket

香川県丸亀市通町51




(過去ブログは、リンクが切れているものもございますことをご了承下さい。)

16:10
Twitterはつぶやきだからストレートになっちゃうよ。店をやってるから入店者は何事もOKって受け止められる訳じゃない。他のお客様の迷惑にも繋がる行為は困るし。
14:57
大学の指導者にお話しする。研究か何かわからないけれど、お客様と一緒に入って来てボード広げて(~_~;)営業妨害する人達に商店街の再建を依頼するなんて(>_<)
14:47
不服そうな顔されてもマナー違反は困る( ̄ー ̄)
14:46
小売店店内での撮影は許可を撮るのがマナーです。各店舗それぞれ仕入れなど工夫してる訳ですから(T ^ T)
14:42
店舗や商品の写真って勝手に撮る?
13:00
内装工事中のアクシデント http://t.co/iLS9S9Nbwp #jugem_blog
11:57
レゴのプロペラパーツを差し出し「これを付けてママのびた君、てっちゃんドラえもん」と息子。タケコプターってことかぁ(^_^)
11:39
電気関連の安全が確保されるまで、新店舗オープンは延期致します(._.)
11:38
新店舗の工事中、電気がショートして花火大会のような状況に。再び旧店舗にて営業再開(>_<)
11:36
商店街のイベント。山口百恵さんの曲が〜。ここはちびまる子ちゃんの世界(´Д` )
11:09
RT @YNakagawa_bot: 人類が築き上げてきた文明の度合いとその豊かさの程度は、最も弱い立場にある人たちをどのように遇してきたかによって判断されると私は思う。?
10:55
RT @takashiro_bot_: まず頭で考えない。わかるまで待ちます。きっと答えは既にある、という前提で思い出すように待ちます。それが、時代とのシンクロニシティを一番見つけやすいのです。



新店舗の床張り開始。

床張り作業中、電気のブレーカーを
上げるとまさかの照明ショートで
花火大会に(´Д` )




電気関連は自分達で出来ないので
釣りの師匠の電気屋さんに依頼。

電気の点検が入る為、暫くの間
旧店舗を復活させます。
安全が確保されてから新店舗を
オープンしたいので仕方ない
ですね。

しかし、皆無事で良かったです(>_<)


(完成した床)

丸亀市の雑貨屋 Life Style Shopぽけっと店長山口でした。



http://pocket.xtr.jp/



pocket

香川県丸亀市通町51




(過去ブログは、リンクが切れているものもございますことをご了承下さい。)

16:04
RT @cmk2wl: みんなが危険な給食に「No!」といえば、確実に変わっていくのに、流されてばかり。目をつけられたりレッテルをはられても、抗う親はいる。 子供の健康、人生、生きるか死ぬかの問題なんだから。
16:01
内装工事中もお声掛け頂き旧店舗を開けてます。電気のショートで工事中断の為、暫くは旧店舗にいます(>_<)
16:00
新店舗の内装工事中。電気のブレーカーを上げたら照明がショート(´Д` )花火大会は怖いわ〜。
14:50
我家のアイドル復活 http://t.co/jzW4vkK0TM #jugem_blog
12:37
RT @sockskurogohan: 国力とは 子供の数と 子供の笑顔と 子供の未来。 子供も助けない国に、 子供を助けろとも 被曝地から遠ざけろとも言わない 大人たちがいる国に 国力なんて備わらんわ!! 子供は国の宝です #命どぅ宝
12:35
RT @sockskurogohan: 病気とか、 病んだ国と闘うとは、 負けないだけの夢や目標を持つことなんじゃないかと思います。 笑顔には自然治癒力が有ると知りました。 感謝には、痛みをも和らげる力が有ると知りました。 自衛とは、戦わないことと知りました。 今日も笑顔…
12:35
お客様が教えてくれたパン屋さん。これは素敵?通販したい(*^^*)
12:18
RT @kitahamamikiya: ■小出裕章先生 「お米は福島原発事故が起きるまで0.1Bq/kgしか汚染されていなかった。それを100Bqまで許す事は1000倍まで許す事。そんな食べ物を子どもに与えていいとは思わない。何とかやめさせたい」 http://t.co/CTt…

ナナちゃんマキマキ

先日の子猫の里親募集騒動の間
いじけて居りました我家のナナちゃん。


子猫達の里親も全て見つかって
今まで通り我家のアイドルに
返り咲きホッ。


ここ数日甘えっ子モードです。
猫はデリケートな生き物ですね。
そこがまた可愛くもありますが(*^^*)



丸亀市の雑貨屋 Life Style Shopぽけっと店長山口でした。

http://pocket.xtr.jp/



pocket

香川県丸亀市通町51




(過去ブログは、リンクが切れているものもございますことをご了承下さい。)

15:52
RT @MC__ATOM: 悲しい。。。大震災の在ネパール日本大使館 乳児の避難拒否疑惑が浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/l8fHz3IVwS

15:35
本日、丸亀移転1号店閉店です(^_^) http://t.co/RoW9h1TgCJ #jugem_blog
14:38
RT @nori_wow: 次のフェイズ。 北海道が西日本から九州までがあとどれぐらい持つのか? 持ちこたえられるのか?
14:37
RT @Fibrodysplasia: ママ達は、徴兵制について深刻に考えた方がいいと思う。政府は、子供が18歳になったら、徴兵して福島原発に特攻させて被曝死させる気である。福島原発で作業したら、その後間違いなく、病気になって死んでしまうわけだが、政府は廃炉費用をケチるために、…
14:35
RT @nori_wow: 「食事・宿泊場所」と「力」を交換するしくみ。 オーガニックな農業等の手伝いをして、そのホストファミリーに宿泊場所、食事を提供してもらう。 それがWWOOF。 沖縄でも北海道でもハワイでもフランスでも長期間 無料で食事と宿泊が提供されます。子供の夏休み…
14:33
RT @kaokou11: 助け合わないなら社会なんて必要ないだろう。自分の得になるためだけの社会なんて存在しない。個々が互いに助け合い、許し合い、補い合うために社会があるのでは?一人で全て完結できるなら社会の一員である必要は無い。逆に社会の一員なら他者の命も自分と同じように大…
14:33
RT @kaokou11: 追い詰められた人、苦しんでいる人を見て「あれは自分だ!」と感じない人は、直接何かの影響が無い限り、可哀想ね、仕方ないよね、で済ませるのだろう。誰かが自分の人権を主張することで自分に良くない影響が及ぶ可能性がある場合は、黙っていろと思うのだろう。1番弱…

 丸亀店舗第一号お別れ
こんにちは  ぽけっと店長山口です(^−^)


本日をもちまして丸亀移転1号店を閉店致します。

昨年10月のオープンより多くのお客様にご来店頂いた1号店。


漆喰を塗るのが大変だった〜とか。
暴風壁の冬バージョンよく出来たなあ〜とか。
つい最近では子猫の里親募集。全部決まって良かった〜とか。


たくさんの出会いと思い出が詰まった丸亀1号店。
支えて下さった皆様に感謝です。



明日からしばらくの間。
新店舗創りに専念したいと思っております。
より楽しく心地良い空間を目指して。

新しい場所でまたお客様と再会出来る日を励みに
頑張ります。


丸亀店舗第一号にて


丸亀市の雑貨屋 Life Style Shopぽけっと店長山口でした。

http://pocket.xtr.jp/



pocket

香川県丸亀市通町51




(過去ブログは、リンクが切れているものもございますことをご了承下さい。)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

FOARN(Lifestyle Shop ぽけっと)

フェアトレード製品と自然素材のセレクトショップ 【営業時間】 10:00〜17:00  定休日:土曜日・日曜日・祝日

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM