この数年間夢見て来た、オリジナル布ナプキンの新柄が完成しました!



こちらは両面がオーガニックコットンのチェック。ピンク系とグリーン系がさわやかで春夏におすすめのタイプ。そして、ちょっとユーモラスなこちらは・・・。



楽しいハリネズミのプリント。お肌に当たる部分をオーガニックコットンで作りました。新柄は間もなく発売の予定です。数量限定でのお取り扱いになりますので、小まめにホームページのチェックをお願い致します。

 先日、スタッフブログでリコさんが紹介していたシナモンロールがあまりにおいしそうだったので、早速伝授頂き挑戦してみました!ケーキやクッキーは焼いたことがあるけれどパンは初めて・・・。娘と二人であれこれ話しながら生地をコネコネ。ちょっと形が決まらなかったけれど出来上がりがこれです。



自分で言うのもなんですが、お味の方はシナモンが効いていておいしかったです。それもひとえにリコさんがくれたレシピのおかげですね。次回はもうちょっと形にこだわって、シナモンロールらしく作りたいなあ。

 地震が発生して以来、何か私たちに出来る事はないかと考え続けて来たスタッフ一同。今、提供出来る物のひとつにベビー服があることに気が付きました。これは、取引先メーカーから当店のオリジナル商品の材料として頂いたもので、肌着としても・部屋着としても着られる製品です。公共の物資寄付の窓口もあたっておりますが、ベビーサイズ(70・80センチ)限定となるとなかなか必要な団体を探すのに難しいのです。このブログをご覧頂いた方で、必要とされている施設をご存知の方は、当店までご連絡下さい。

現在、極力電気を無駄にしないように1F・2F共に最小限の照明で営業中ですが、連日ご来店頂くお客様には感謝です。連日のニュースの報道に心が痛いですが、毎日少しずつでも被災地の復旧が進むことを祈りながら、出来るだけ平常心を保ち過ごしたいと思っています。

 3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された方、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

この度の地震によりスタッフの安全を確保する為、実店舗は3月12日(土)臨時休業、通信販売は受注メールのみ受付とさせていただきます。3月14日(月)より通常営業の予定としておりますが、状況によって、変更させていただく可能性もございます。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


本日3月12日(土)、木製品の商品開発の件でご来店の予定でした宮城県北部振興団体の皆様・関係者の皆様心よりお見舞い申し上げます。商品のお話を伺うことを楽しみにしておりましたが、今は無事でいらっしゃること、安全を確保されたことを祈っております。
連絡が取れるようになりましたら、またいつでもご連絡下さい。お会いできる日を願って!

 今年は、介護真っ只中で、雛人形が出せなかったので気分だけでもと、娘と二人ちらし寿司を作りました。お寿司は療養中の両親にも運んだので、朝からお寿司屋さん状態で何度も作り続け・・・。



完成がこちら!錦糸卵が苦手な私。卵焼きなのは気のせいでしょう。目の錯覚です(笑)


そして、デザートは頂いたひな祭りケーキ。自分では、ひなあられしかお菓子を用意していなかったので、「ひな祭りにケーキかぁ」と感動。おいしく頂きました。


 ほとんど毎日お弁当持参なのでたまには。



今日のランチは、千歳船橋の駅の近くのパン屋さんHIROさんでブルベリー&クリームチーズベーグルとフレンチサラダサンドを買って来ました。ここのブルーベリーベーグルは食べ応えがあり、午後は必ず睡魔と闘うことになるのですが(笑)大好き。甘いものとベーグルがお好きな方にはおすすめです。

そして、予想通り睡魔と闘いながら午後の仕事。メルマガの発送前チェックと画像の加工をコツコツとやってます。
明日は定休日。午前中は出張、午後はプライベートでヘアカットに行けるかな?そんなことを考えながら、今日もあともうひと頑張りです。


1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

FOARN(Lifestyle Shop ぽけっと)

フェアトレード製品と自然素材のセレクトショップ 滋賀県大津市本堅田5-7-40 【営業時間】 10:00〜17:30  定休日:土曜日・日曜日・祝日

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM