昨年は砧に移転したばかりで、お花見シーズンは開店準備に明け暮れていましたが、今年は新しいスタッフとお世話になった方も交えて「ぽけっと」スタッフのお花見を計画しました。そして先日、スタッフのリコさんをお花見番町いえいえ(笑)、お花見幹事に任命。リコさんは桜前線をチェックしてくれていて、着々と準備は進んでいる様子。楽しみです!砧公園での初お花見!



今日は娘が一足早く、今の砧公園のお花見情報をお届けします。と言っても、今はまだ梅のシーズンですが、これまたきれいに咲いていました!ピンク色の春らしいお花はいい香りがして来そうです。



砧公園ではこんな感じに、今が梅の盛り!


白いお花も清楚でいいですね。
あたたかい一日、出かけてみませんか?きっと、たくさんの春が見つかりそうです。

お客様からのリクエストが多かった、オーガニックコットンタオルのエスプリシリーズが再入荷しました。このシリーズはブルー・レッドのスタンプがかわいくて、大人の方のご自宅用から出産祝まで幅広い年齢層から人気。



リネンガーゼを使っているのでふんわり。乾きやすいのも魅力ですね。バスタオルは大判なので使い道がいろいろ。やっと再入荷して、ほっとしたぽけっとスタッフでした。 

 2月に入り春の新商品の入荷が続いています。こちらはお客様のリクエストが多かったブロックプリントのバンダナ。大判なのでハンカチ代わりやお弁当包みに使われているようです。そして、以外に多いのが男性が頭に巻く巻物?としての需要。う〜ん、個性的な柄なので確かに上手く巻きこなせたらカッコイイかも。



そして地味ながら人気・ねんどの化粧品ボディクレイ。このシリーズは山口もお気に入りで、特にソープとリンスで髪を洗って頂くのがおすすめです。髪に元気が出てくる感じです。紫外線などで髪が傷むこれからの季節には手放せません。



ボディケア製品をギフトにしたいお客様には、こんなギフトセットも。スタッフ・リコさんがステキにラッピングしてくれます。下の組み合わせは、ギフトセットのサンプルなので、オリジナルギフトもご予算に応じてお作りしています。



おなじみぽけっとの人気者ネパール製・アイピローのポチ&タマです。



このように定番から新しい商品まで入荷ラッシュが続いている1F。今週末には春らしいカゴバッグが登場の予定です。どうぞ、お楽しみに!

 と言う感じで、最近実店舗の2Fにストレートに上がって来て下さるお客様も増えて来ました。経堂店をご存知のお客様は「ここはもしかして?」とすぐ気がついてくださる事もあり嬉しいですね。



扱っているものは経堂店時代とほとんど変わらずですが・・・。



1Fのボディケア・アパレル雑貨のコーナーと2Fのリビング・インテリアのコーナーとはっきり分けてあるので、少しは見やすくなったでしょうか?



1F・2F共に自然素材の雑貨・フェアトレード雑貨を中心にお客様のリクエストや季節の商品も多数取り揃えています。



こちらはお客様のリクエストで取り扱いを再開した木のおもちゃ・プラントイのコーナー。
2Fではオーガニックドリンクの試飲も行なっているので、絵本を読みながらほっと一息されるお客様も多いのです。

今日は雪も溶けてすっかり春の暖かさでしたね。
外階段で「え?同じお店?」とサプライズ感もある実店舗2Fコーナーですが、砧公園の梅見がてら、ちょっとお茶しに来て下さい。
これからは新商品も続々と入荷予定です!





 じゃ〜ん!オリジナル布ナプキンのパッケージが新しくなりました!


前回作った時からだいぶ時間も経っているので、今回はパッケージと
一緒に商品の中に入れる説明書もスタッフ・リコさんに作り直して貰いました。


布ナプキンは関心があるけれど使ったことがないと言う方
かわいいタイプで楽しく生理の期間を過ごしたい方
ぜひ、一度手にとってご覧下さい。
「ぬくもり雑貨 ぽけっと」の布ナプキンはホームページでも
取り扱いしています。

 今年もフェアトレードのオーガニックチョコレートが入荷しました!
こちらは毎年人気のアヒチョコレート


かわいいニットのミニポーチに入ったエクアドルのチョコレートは、ポーチの形から
ご想像して頂く通り、とうがらしが入っています!
でも、ご安心を。バツゲーム用ではないので(笑)ピリピリと辛い刺激ではなく上品な辛さ。
一風変わったテイストに、ご自宅用に購入される男性も多いのです。
たまにはちょっと変わったフレーバーを贈りたい方におすすめです。

そしてこちらは、今年初登場の


塩アーモンドチョコレート。キャラメルから始まった「塩ブーム」
今度はチョコレートが来るか?と思わせるほど美味です。
大人の味と言ったらいいでしょうか?
こちらも個性的なギフトをお探しの方にいいかも。

なんだか今回は変わったフレーバーをご紹介しましたが
ミルクやナッツのおなじみの味も揃ってます。
バレンタインにおすすめのフェアトレードのオーガニックチョコレートは
当店ホームページよりご覧下さい。
2月12日(土)までにご注文頂いた方には、フェアトレード紅茶の
お試しパックプレゼントもございます!

 ホームページのショッピングカートの不具合や更新など、
年末から貯まっていた課題がやっと解消しました。
ショッピングカートの不具合発生の際は、お電話やメールで
ご注文頂きまして誠にありがとうございました。
今後、トラブルには迅速に対応出来るよう努力して行きたいと
考えています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

FOARN(Lifestyle Shop ぽけっと)

フェアトレード製品と自然素材のセレクトショップ 【営業時間】 10:00〜17:00  定休日:土曜日・日曜日・祝日

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM