今「ぽけっと」のスタッフ間で注目されているのは「冷えとり」。
実店舗がコンクリート打ちっぱなしで、とても冷えるので
スタッフ間の情報交換は欠かせないのです。

そこで、私たちが共有している楽しくも快適な「冷えとり」情報の
中から、簡単に出来て続けられそうなものをピックアップ。
ホームページの特集としてUPしました。 

http://pocket.xtr.jp/shopinfo/sub2.htm

女性のみならず、男性にも増えて来ている「冷え症」。
皆さんどんな対策してるんでしょうか?
教えてほしいなあ

 「ぽけっと」実店舗ではオリジナルアロマ商品の
半額SALEを行ないます。
15周年記念イベントの第2段前のプチイベントです。

1日限りのSALEお近くの方は遊びに来て下さい!

 本日のランチは、大好きなブルベリーベーグルとネパールのオーガニックティー。



いつも、お弁当を作って来ることが多いので久しぶりのベーグルでした

 このところ急に秋らしく冷えて来たので、夏の間さぼりがちだった
冷えとりを再開しました。
ちょっと白の同系色で見難いけれど1番左が1枚目のシルクの靴下。
2枚目は同じようなデザインの綿の靴下を(画像なし)
3枚目はちょっと遊び心のある楽しいもの、そして4枚目はシンプルな普通の靴下。
+もこもこ靴下が家に居る時の定番スタイルです。

 

仕事中ももこもこはなしで、ほぼ同じ枚数重ね履きしてブーツで隠しています(笑)
上級者はシルク・綿を4枚にして、計10数枚重ねる方もいるそうです

5本指ソックスを履くことで足元から暖め、冷えをとるこの健康法は
最近では、おしゃれなコーディネート本も出るほど注目されて来ました。
始めると冷えをより感じるようになり、冷え性でなくてもいろいろな
メリットを実感出来るのがいいのかな。
私の場合は、睡眠時間の充実・胃腸の不調の緩和・肌のコンディションetc・・・。
気軽に出来てはまっちゃう健康法。楽しみながら試せる健康方法なので
読み物としてホームページでも取り上げたいなあと思ってます。

ボーダーのカラフルな靴下は、近くのスーパーでSALE価格になって
いたもの。かわいいイラストの他「ハッピー!」とか「サンキュー」とか(笑)
シンプル好みの私らしくないと身内から笑いをとってます。
5本指ソックスは、なかなかかわいいデザインがないから、これもありですかね?


 今、電話を使おうとしたら、で、出ました!私の苦手なヤモリ!
ちょうどFAXの紙が排出される場所を行ったり来たり・・・。
外が寒いから店内に入って来たのかしら?
こんな時は1Fにいるリコさんを呼ぶしかありません

ヤモリは、このところよく出没するのですが
その度リコさんに外に出して貰ってます。
リコさんは手で捕まえられて、実に頼もしいです。

リコさんは飛ぶ虫が苦手で、私は爬虫類・両生類が苦手なので
苦手なのがかぶってなくて良かった。

今回は見失ってしまいましたが、とりあえず目前から消え
ホッと

海外の友人にすすめられて10数年前から始めたカードリーディング。
普段は友人知人のみのリーディングですが、昨日は特別に「ぽけっと」で
リーディングすることに。
幻想的できれいなイラストなので、カードのBOXを発見したお客様から
「これ何ですか?」というご質問がたくさんありました
 

う〜ん、タロットよりもっとポジティブなメッセージを持ったカードといいましょうか?
これは私の大好きなイルカと海のシリーズのカードで、ドルフィン&マーメイドカードです。

知り合いのヒーラーの方が、これでヒーリングしていたのも納得出来る美しさ!
癒されるカードです。随分前のブログに書きましたが、私は針灸治療も受けますが
それもこのスピリチュアルな世界も妄信しないタイプ。
自分が心地よい、たのしい、癒される、ポジティブになれることを重視しています。

みなさんもそんな「自分時間」持っていらっしゃるのでは?
いつか、そんな話が共有出来る場所が出来れば、また楽しですね



 本日ご注文頂いた中にご結婚のお祝いギフトがあり
それがおしゃれでスタッフの話題になっています

オーガニックコットンのバスタオルのペアに
ヘンプのブレスレットetc・・・。
画像に残してご紹介出来ないのが残念ですが
やはりそこは、パーソナルな贈り物なので。

お客様がお友達の為に選ばれた世界に1つのギフトセットが
りこさんの手にかかって、ステキにラッピングされ
思わず私も欲しくなってしまったギフトの完成です。

親しい間柄ならば、贈られるお相手の方に合わせた
セレクトもありですよね。
今後も、お客様のフレキシブルなご要望にお応え出来るよう
スタッフ一同で知恵を絞って行きたいと思っています。

 先日のブログでご案内した日時の訂正です。
イベントの開催は
2010年11月27日(土)・28(日) でした。
「行ってみたい!」「参加したい!」と思われた方
大変申し訳ございませんでした。
イベントの詳細はパンフレットが出来上がって来たら
また、ご案内致します。


本日の出来事
今日は実店舗の15周年記念フェア第1弾の最終日。
いつもご来店頂いているお客様にケーキを頂きました!
15年間ずっとご来店頂いているだけで感謝ですが
そうしてお祝い頂けるなんて嬉しかったです。
「ちょっと遠くなったけれど、ここ落ち着いていていいね」と
言って頂けると、ますます遠くなって分
楽しんで元気になって頂ける店を目指して!
どんどんおもしろいイベント考えたいなあ。

 ある日リコさんがモジモジと
「あの〜、工事とか電気代とかはわからないのですが
店の外をライトアップしてみたらいいと思うのですが・・・」と。
店長山口、スタッフの前向きな提案は大歓迎なので
何とか実現したいと考え

工事不要でしかもエコなライトアップ機器をみつけました。

これ電源はソーラーパネル。ただ今、リコさんパネルを調整中です。
そして、それにあわせてウィンドウも秋色に。





だんだんと寒くなって来ているから、ちょっとあたたかみが出たかなあ?
やったあ

 「ぽけっと」創業15周年記念フェアが始まりました!
日頃の感謝をこめて、ご来店・お買い上げ頂きました
お客様に選べるプレゼントをご用意しています。

お花やアクセサリーやアロマやいろいろありますよ。
どうぞ、皆様お誘い合わせの上遊びに来て下さい


ところで、実店舗を今の場所に移してから
やたらと店内店外のグリーンの育ちがよくって・・・
ドンドン大きな鉢に植え替えるのですが追いつきません。
今のビルの外壁はコンクリート打ちっぱなしな感じ。
そのうち外に置いている一番強いアイビーが
壁に広がりグリーンなビルになってしまうかも?
それにしても、増えるツタ系植物のみだけでなく
店内のグリーンも増殖中とは?先が楽しみです。




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

FOARN(Lifestyle Shop ぽけっと)

フェアトレード製品と自然素材のセレクトショップ 滋賀県大津市本堅田5-7-40 【営業時間】 10:00〜17:30  定休日:土曜日・日曜日・祝日

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM